人生色々、mallocも色々

http://blog.livedoor.jp/woopy_doo-game/archives/50956183.html
こちらで、2chのム板でも荒れるネタになり易い、メモリアロケーターの話題が出てますね。
メモリアロケーターってのは、ぬか床みたいなもんでして、プロジェクトやチームごとに受け継がれたメモリアロケーターを持っている事が多いです。
なので、モリサコさんと失職チーフさんのどちらが正しいとは一概には言えないのですが、私はモリサコさん派かなぁ。
gems7の「1.2 High Performance Heap Allocater」のページを見てもらえば分かると思いますが、ゲーム業界的にはモリサコさんの実装の方が多数派だと思います。

だからといって、失職チーフさんがニセモノかと言う訳ではなく、コメント欄での反論の

だいたいゲームの95%はスクリプトで書かれてるんだから

を読むと判りますが、ゲームの作り方が全然違うだけなんですよね。

それにしてもゲームの95%がスクリプトってのは凄いですね。
マルチスレッド対応をどうやっているのは、すごい興味あります。