若者の読解力不足が深刻な件

在日サッカー選手鄭大世「私の母国は日本ではなく、日本の中にある'在日'という国です。
http://alfalfalfa.com/archives/398735.html
鄭大世だからそんなに悪い反応は無いと思って読んだら、想像以上にコメントが酷かった。
国って書いてあるからって

日本に独立国家作るつもりかよ

って書き込みは、かなり正気を疑いました。
いやいや、この「国」は文化的な意味の比喩に決まってるだろ。
こんな読解力じゃ、日常生活にも支障をきたしているんじゃないんだろうか・・・

アホは2chにだけ居る訳でも無く
http://togetter.com/li/31960

在日の方々に友人知人がいらっしゃるなら伝えてください。北の地でいまなにが起こっているのか国民は何を食べて飲んでどう暮らしているのかの情報発信をしてくださいと。あなたたちはあまりにも自分たちをさらけ出さないと。だから要らぬ誤解を生むのだよと。

いう訳の分からない事を言う人が居ます。

彼らにとって「在日」っていうのは、ファンタージー的な存在なんでしょうかね?
それとも金正日が悪の将軍で、在日の人たちは悪の戦闘員とでも思っているのでしょうか?
彼らはあなたの周りにいる人達となんら変わりは無いですよ。
朝鮮大学校の学祭が一番よい交流方法だったのですが、一般公開しなくなったんですよね。
本当に残念です。