リンリンリリン

モーニング連載のエンゼルバンクで今農業ネタやってますが、無機肥料で収穫量あがったから大丈夫みたいな事書いてたけど、リン資源がヤバイ事がスルーされるっぽいのが残念です。
どうヤバイかというと、リンは日本は100%輸入に頼っている上に、埋蔵量があと100年くらいしか無いんです。
今後はリンのリサイクルが必須になりますんで、今からその手の会社の株を買っておけばウハウハザブーンですよ(嘘)。

リン資源については、こちらが詳しいです。
http://wordpress.rauru-block.org/index.php/1668

あと、エンゼルバンクには農協の事も突っ込みいれて欲しかったんだけど、表面的なネタに触れただけでスルーされたのが残念です。