「自宅サーバシステム ほむぺ」ってセキュリティ的にどうよ

http://sra.jp/aa/h/top.html

要はCD-ROM一発で簡単にあなたにも外部公開サーバが作れますよって事らしいのですが、ぬるい気持ちでサーバ外部に公開するのもヤバイ気がします。
なんか「デスクトップとしても使えます」って書いてあるけど、サーバー用途でインストールしたときはちゃんと不要なサービス閉じてくれるのだろうか。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/special/2004/03/19/2498.html
こちらのリンク先にもある通り、今後はゼロデイアタックが増えそうなので、パッチに任せっきりってのは良くないと思います。

24時間つけっぱなしにする電気代考えたら、さくらでレンタルサーバ借りた方が絶対に良いです。root権限がどうしても欲しいって事だったらちょっと高くなりますが海外でVPS(VPD)を借りるという手ありますし。

最近何事にも萌えをくっつてますが、

CPUの創りかた

CPUの創りかた

みたいに中身がちゃんとしてるのは本当に少ないですね。