国籍法改正で盛り上がってますね

ニコニコ動画見てたら、国籍法改正の話でネットが盛り上がっているみたいですね。
いくつかのページを見てきたのですが、子供が日本国籍になれることで、どれくらいメリットがあるのかが、あまり語られてませんよね。
偽装認知がどの程度横行するか分かりませんが、それによってこういった母子家庭の生活が多少でも楽になったり、その子供の将来が開けるなら、良い改正だと思います。
本当に偽装が横行するなら、法改正をして対応すれば良いんだし、税金でやっている事とはいえ、一つのミスも許さない今の社会の空気は、ギスギスして嫌ですね。

子供は社会にとって将来への可能性なんだから、出来るだけ良い方向に進むことを祈ります。