アドウェア初体験

VisualC++ Express Editionがisoイメージでの配布だったので、CDに焼くのめんどくさいからDAEMON Toolにマウントしてインストールしました。

PC新調してからDAEMON Tool入れてなかったので、サイトを見に行ったらVer4が出てたので、最新版という事でこいつを何も考えずフルインストールしました。
するとノートン先生がVVSN.exeという知らないファイルが外にアクセスしようとしてると警告を出してくれたので、ぐぐってみたらDAEMON Tool ver4からついてきたアドウェアでした。orz...

このあたりを参考にして駆除して事なきを得ました。
最初にフルインストールしなければ良かったみたいです。
なんか悔しいのでVer3.47を使ってます。