アキバで買い物

エルミタージュ秋葉原さんの情報に

「みんなでOCやりすぎちゃったね…」
・・・・・ 某ショップ店員談
Socket 939対応のOpteron 1xxシリーズだが、AMDは正規流通のリテール品の出荷を中止、今後も取り扱わないようだ。原因はあまりに売れすぎてAthlon 64のシェアを脅かすためと言われている。ちなみに複数ショップが次回の入荷は無いとしている。

とあったので、急いでOpteron146を保護してきました。
ロットはCAB2Eで採取地はDOS/Vパラダイスです。
ついでにHDDもSATAにして、OSもWindowsXPに移行しました。
買った物の一覧は

  • Opteron146 CAB2E
  • ASRock 939DUAL-SATA2
  • HITACH HDT722525DLA380 250GB
  • WindowsXP MCE2005 ロールアップ2付き

メモリとグラボは今のを流用する予定です。

結構な金額を使ったなぁ…。
まあ週末にボーナス入るから大丈夫だろう。