今週のDAWNが面白すぎる件について

スピリッツにDAWN-陽はまた昇る-という漫画が連載されています。
簡単に内容を説明しますと、主人公は元ウォールストリートの凄腕相場師で、日本の株式市場を荒らすだけ荒らしといて勝手に良心に目覚め、日本の経済をアメリカ支配から解放するために頑張る漫画です。

現実世界を元ネタにしていまして、ちょっと前まで世界銀行新生銀行)ネタをやってまして、そっちがひと段落ついたので舞台が政治に移りました。

アメリカからの独立となると、アメリカの忠犬たる小泉首相は無論悪役という事で、主人公は民主党の前原代表と料亭で会談するのが今週なのですが、怒涛の勢いでお互いが同じ志を持つ事を確認しあうセリフの応酬が非常にサルまんっぽくて、これはギャグ漫画なのかと勘違いしそうになりました。コマ割もサルまんチックでしたし。
そもそも、一つの意見を二人が交互にしゃべってるだけってのはストレート過ぎ。
ここで二人が話した内容も色々つっこみ所がありますが、まあそのへんはスルーって事で。

で、前原代表の部下らしき人が大慌てで障子をバーンと開けたので、どんな報告するかと思ったら
小泉首相靖国神社を電撃参拝しました!」
で、二人が「なんだってー」って顔をするというヒキで今週は終わり。
来週も楽しめそうです。